「KAPPO inきやま」に「にしてつ農園とまと」を使ったメニュー登場

投稿日: 2019年3月1日
カテゴリー: その他

にしてつ農園の平井です。
早いもので今日から3月ですね。梅の花も咲き始め、春の訪れを感じる今日この頃です。

今日から新たににしてつ農園のブログをスタートいたしました!農園の取り組みや、参加イベント情報など、発信してまいりますので、みなさま暖かく見守っていただけたら幸いです。

そして、ブログ第1号のネタは、にしてつ農園とまとの地元、佐賀県基山町さんのイベントのご紹介です。

2019年3月5日(火)~3月7日(木)の3日間、佐賀県基山町(JR基山駅周辺)で、「Kappo in きやま」が開催されます。

基山町の飲食店が、「基山の幸」を使ったメニューを開発、この3日間限定で味わうことができます。この度、にしてつ農園とまとも「基山の幸」の仲間入りを果たし、6店舗で、オリジナルメニューを味わうことができます!
基山町の特産品には、実はユニークなものが多く、「イノシシ」「エミュー」「キクイモ」と体によい食材が豊富にあるんですよ!

参加には「きやまKappo チケット」の購入が必要ですので、詳しくは公式ホームページでチェックしてみてくださいね。

「Kappo in きやま」 https://kiyamakappo.com/

JR基山駅から専用のシャトルバスも運行されるようです!
皆さん、ぜひご参加ください!