「うちのごはん」さんが、うちのトマトを使用した「西鉄カレー」を作ってくださいました。

投稿日: 2019年11月29日
カテゴリー: その他

みなさんこんにちは。にしてつ農園PR担当の藤田です。

街中のイルミネーションがきれいな季節になりました。クリスマスも近づいている~♪

 さて、今日は昨日起こった嬉しい出来事をご紹介します!

先月、福岡市にて開催されたStartupGo!Go!2019イベントにて、にしてつ農園とまとを副賞としてキャンプ女子株式会社さまに提供させていただきました。大玉と中玉トマトを詰め合わせ4キロをお送りさせていただいていたのですが、さらににレストランの方にご縁をいただき、福岡市今泉にある『うちのごはん』さんのご厚意で、トマトを使った「西鉄カレー」を限定で作っていただきました。

私がその情報を知ったのは、当日の朝。1日限定のランチメニューとのことで、にしてつ農園担当として、これは食べずにはいられない!と、万障繰り合わせ一路「うちのごはん」へ。

11時開店の3分前に到着してしまい、ソワソワしていると、お店の方が気づいてくださり、10時59分にお店に入らせてもらいました(笑)

「あのう、にしてつ農園のカレーはありますか?」と恐る恐る尋ねると、「あ、はい!わざわざありがとうございます」と優しくお迎えいただきました。

アットホームで温かい店内。ほっこりする空間です。

そして、待つこと5分。

「西鉄カレー」見参!

うちのごはん特製「西鉄カレー」 

トマトを贅沢に使用したキーマカレー!

大玉トマトは食感を楽しめるようにあえて形を残しているので、辛さが苦手な方でもさわやかな味わいでした。

チキンとトマト、きゅうりのなんと仲の良いこと!

 

「トマト自体がおいしいので、加熱と生で使い分けて調理しました!」とオーナーシェフの内野さんから嬉しいお言葉!プロの料理人の方からご評価いただけるなんて、生産者のモチベーション上がります!

内野さんご夫妻

 

そして、こんなかわいい看板も置いていただいていました!

西鉄カレーPR看板

にしてつ農園初のコラボメニューが、こんなに早く実現できるとは、スタッフ一同感激しております!

 

何かと慌ただしい日常に少し疲れていた私……

西鉄カレーで元気をいただきました!

内野さん、本当にありがとうございました!!!

 

ちなみに、うちのごはんさんは日替わりでカレーメニューが充実!

カレー好きの方、必見のお店ですので、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

■「うちのごはん」

住所:福岡市中央区今泉2-3-18-2F

ランチ:11時~13時

TEL:092-734-3096

「うちのごはん」Twitterアカウント