いちご農園研修生の第5期生修了式・第6期生開講式を開催。

投稿日: 2020年6月16日
カテゴリー: その他

みなさんこんにちは。にしてついちご農園の松永です。

にしてつ農園を運営する()NJアグリサポートでは、毎年3名の就農希望の方を研修生として受け入れをしています。

去る529日、いちごの研修生5期生の修了式、第6期生開講式を開催しました。

いちご農園研修生の第5期生修了式・第6期生開講式

1年間、「博多あまおう」の生産について、栽培ノウハウはもちろん、就農にあたっての意識づくりや体力づくりなどを学び、今年も3名が1年間の研修期間を終了することができました。

卒業生の皆さんに今後の抱負を伺いましたので、ご紹介します。

 

NJアグリサポート第5期生 境 将史さん
皆さまの手助けをいただき、目標を立てながら地域に貢献していきます。
修了証書を受け取る5期生1

 

NJアグリサポート第5期生 立石 宜丈さん
仕事に追われない体系を構築し、従業員の幸せを作っていきたいと思います。修了証書を受け取る5期生2

 

NJアグリサポート第5期生 古川 未来さん
アルバイト期間・研修と約2年間大変お世話になりました。新規就農しても頑張ります。修了証書を受け取る5期生3

 

卒業した3名は、新規就農者として独り立ちをして、大木町等でいちごづくりをスタートさせます。

「農業」という新たな分野で挑戦を始めた皆さんを、にしてつ農園とともに応援をよろしくお願いします。

 

なお、第6期研修生につきましては、改めてブログで紹介します!